弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

高尾山天狗トレイルのエントリー始まってます

例年2月に開催されている「高尾山天狗トレイル」ですが、今回は12月21日に行われるようです。
昨年(今年2月)は大雪の影響で中止になりましたので、今年から前倒し開催になったのかもしれませんね。

主催者の公式サイトは4月から更新されていないのが気になりますが、Runnetはちゃんと募集しているのでご心配なく。

■主催者公式サイト
http://homepage2.nifty.com/kenju/

コースに変更がなければ、日影沢⇒小仏峠⇒美女谷温泉⇒底沢峠⇒堂所山下⇒景信山下⇒日影沢で16kmのはず。
いきなり高尾山系最長の日影沢林道を登らされるのは、なかなか楽しそうです。
ウエーブスタートだし、割と広い日影沢林道だし、渋滞はないかな。

ヤマレコに参考情報がありました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-268002.html


トレーニングを兼ねて出場してみるのもよさそうですね。
走後はふろっぴぃで〆かな。

日々是好日