弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

白馬国際トレイルでキリアンザックデビュー

おんたけウルトラで使用するつもりが、ケガによるDNSのため、のびのびになっていたキリアンザックのデビュー戦。
今週末の白馬国際トレイルで初投入します。

ちなみにキリアンザックとは、UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)を3連覇した、トレランの事実上の世界チャンピオンであるキリアン・ジョルネ選手が使用していたザックのこと。
サロモン製。ベスト型ザックでとにかく揺れない。脱がずに荷物を出し入れできるがコンセプトの優れモノ。
トレイルランニング界ではド定番のザックです。

昨日は、神田のさかいやでバンジーコードとコードロックを購入。
帰宅後、早速、キリアンザックを改造。
ストックのアタッチメントとして、チェストに装着予定です。

f:id:katayanyan:20140910220810j:plain

f:id:katayanyan:20140910222638j:plain

f:id:katayanyan:20140910230621j:plain

ザックを絞る目的で、バンジーコードも装着。
f:id:katayanyan:20140910230805j:plain

改造後の感想ですが、ソフトフラスコに干渉しないか、ちょっと心配ですね。
こればかりは長い距離を走ってみて確かめるしかなさそうですね。
これはこれで楽しみでもあります。
本番は来月のハセツネです。

日々是好日