弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

明日はいよいよ朝霧高原トレイルランニングレース

明日はいよいよ『朝霧高原トレイルランニングレース(ミドルコース22km)』。

半年ぶりのレースです。
(いつか走るUTMFの下見も兼ねています。)

また、来週の白馬国際、来月のハセツネに向け、重要なステップレースでもあります。

天気予報は日を追うにつれ回復傾向に。
一応、トレントフライヤー(雨具)を持っていきますが、講習会、レース当日とも使うことはないかなと思います。
むしろ濡れた方が涼しくていいかもしれませんね。
後は足場が心配かな。

ウェアは半袖シャツ+ランパン。
ウインドブレーカーも不要だと思います。
その他はカーフガードを装備するぐらいでしょうか。
シューズはASICSのゲルフジ・トレーナー。
ザックは装備せず、サロモンのウエストバッグ(フラスコ付)でいく予定です。

今回のレースの目標はケガなく、力を出し切ること。
(レースで力を出し切るのは本当に難しいこと。足を余らせたり、途中で力尽きることも多いです。)

昨年のミドル男子46歳以下クラスの中間順位者のタイムが2:40だったので、これを少し上回る2:30を目安とします。
また、昨年は78人だった同クラスの出場者は、今年は175人。順位目標は75位とします。

トレイルレースとはいえ、ミドルコースは高低差がないそうなので、スピードは出そうです。
順位もタイムも大幅に上回る結果としたいですね。

日々是好日