弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

東京体育館で代替トレ

f:id:katayanyan:20140903182220j:plain
昨日は東京体育館プールでスイム2km。
食事抜きでぶっ続けで泳いだせいか、いまいち距離を伸ばせない。
まあ、こんな日もあるでしょう。

いつもなら水曜日はロング走といきたいところですが、前々日のランでふくらはぎに痛みが出たので、スイムに切り替えた次第です。

先日の爪下血腫以来、少しフォームが崩れていたかもしれません。
前々日も着地点を意識しながら走っていたら、走後、右ヒザに違和感あったし。
ストレッチ不足も考えられますね。
アイシングをサボったのもまずかったかな。

ともかく週末はレースなので、あまり無理はできません。
木曜日あたり10kmビシッと走って、後はスイムかサウナで調整かな。

週末はケガなく楽しいレースにしたいですね。

日々是好日