弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

TJAR2014 第一関門・上高地がクローズ

8月12日11時、上高地の小梨平に設置された関門がクローズされました。

夜半から続々と到着する選手たち。
激しく憔悴している人も多い。
皆さん雨に濡れたザックの重さ、ツラさを口にし、レースの難しさを感じさせられました。

制限時刻が近づくにつれ、バッドニュースが続きます。
飯島選手のリタイア。千原選手の体調異常。木曽駒ヶ岳登山口の増水。

そんななか、制限時間30分前に関門に到着した湯川さんの笑顔は、スタッフや応援者を元気づける朗報となりました。
f:id:katayanyan:20140812150236j:plain

そして最後の奇跡、まだ情報のない岩崎選手の到着を待つものの、無常のタイムアップ!
f:id:katayanyan:20140812150547j:plain

残念ながら応援ツアーというわけにはいかないので、本日はこれにて撤収です。
夜通しの応援でしたが、勇気とパワーをもらった一日となりました。
選手の皆さん、完走目指して頑張ってください!
ガンバ!