弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

TJAR2014 北アルプスは大荒れ!

TJARの応援とトレランの遠征トレーニングを兼ね、本日から上高地に入っています。

往路のさわやか信州号はまさかのガラガラ。
バスターミナルの掲示板には、残り後僅かと出ていたのですが…。
恐らく半数近くがドタキャンか。
台風の接近を考えると仕方のないことではありますね。

上高地到着後、小梨平に幕を張り、横尾へ出発。
当初、横尾〜蝶ヶ岳〜徳沢の周回コースへいくつもりだったんですが、横尾で案の定、長野県警山岳警備隊のご指導を受ける。
蝶ヶ岳?台風近づいてるのに稜線に出るのは危ないよ。涸沢?昨日、雪渓で大怪我が二件あったばかりで危ないよ。槍?以ての外」
ちょっと盛ってるけど、大体こんなやり取りでした。
しょうがない。今日は小梨平〜槍沢ロッヂのピストン。
ちょうどTJARの選手たちが通るコースです。

f:id:katayanyan:20140810161436j:plain

約30kmのラン終了後は小梨平のお風呂へ。
雨が強すぎて、温泉に行く気力が起きず。

上高地は今のところ、強雨程度ですが、TJARの選手たちはさらに強風の稜線で戦っていると思うと、頭が下がります。
明日の朝から明後日の朝にかけて、TJAR出場の選手たちが続々と上高地を通過していく予定です。
しっかり応援しつつ、その勇気を少しでもいただきたいと思っています。
先頭は今のところ望月将悟選手、
三連覇なるか!