弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

帰宅ラン封印中

最近、帰宅ランを封印しています。
以前は週1回程度ですが、仕事の後、帰宅ラン(20km程度)していました。

封印した理由は、信号待ちが嫌になったから。
街中を20kmも走ると、信号待ちの累計時間だけで数十分はかかりますからね。
ペースを乱されるのもツライ。
余裕のあるときは、信号が青になった瞬間ダッシュしてStop&Goトレーニングとかしてたんですが・・・、せっかく20km走るならペース走の方がいいかなと思っています。

今は早く帰れるときはさっさと帰宅して、ホームコースの多摩川土手を長めに走ってます。
ここなら信号はないですからね。

というわけで、昨日も多摩川20kmラン。6:00/kmペース。
もう少しペースを上げたかったんですが、なかなか上がりませんね。
まだまだ暑い!
精進の日々が続きます。