弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

東京マラソンの一般エントリー始まってます。~8/31

今年もこの時期が来ましたね。
東京マラソンの一般エントリーが始まりました。
期限は8/31まで。

年々増加するエントリー者数ですが昨年、遂に倍率が2桁を突破!
人気が出れば出るほど、縁遠い存在になってる気が・・・。

・2013大会フルマラソン 
 エントリー人数 303,450人 / 募集人数 29,400人 約10.3倍

過去、2回のエントリーはいずれもハズレ。
今年もあまり期待せず、京都マラソンが当たればいいやぐらいの気持ちで臨みたいと思います。
でも1度ぐらいは走ってみたいな。

東京マラソン公式サイト
 http://www.tokyo42195.org/2015/