弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネ試走 五日市中学~浅間峠(1CP)

先週末、ハセツネコース(五日市中学~浅間峠)へ試走に行ってきました。
夏バテ・夏カゼで体調が最悪の上、30度を超す酷暑の中の試走ということで、あまり参考にならない試走となってしまいましたが、条件が悪い中、思ったよりタイムがよく、苦しかったけど、充実したトレーニングができました。


f:id:katayanyan:20140802070833j:plain
武蔵五日市駅
立川発の電車の中にはトレラン風の方が多かったのですが、五日市線に入ったとたん皆無。
この時期、試走する人いないのかな・・・。

f:id:katayanyan:20140802071820j:plain
五日市中学。なんだか懐かしいですね。

f:id:katayanyan:20140802071906j:plain
さあ、行こう。

f:id:katayanyan:20140802073201j:plain
秋川に飛び込みたい衝動にかられる。

f:id:katayanyan:20140802073338j:plain
お囃子コーナーは、いつもは静かです。

f:id:katayanyan:20140802073536j:plain
広徳寺の坂。走りたいけど、今日は早足で。

f:id:katayanyan:20140802073742j:plain
広徳寺。

f:id:katayanyan:20140802073810j:plain
猪除けはジャンプでクリア。

f:id:katayanyan:20140802074119j:plain
V字溝。本番は左側もルートが出来ます。

f:id:katayanyan:20140802074758j:plain
トレイルを抜けると変電所。
本番はここでスピードアップです。

f:id:katayanyan:20140802075816j:plain
今熊神社。さあ、あのキツイ登りです。

f:id:katayanyan:20140802080237j:plain
段差の小さいところを攻める。
でも本番は渋滞していて、道幅を広く使えないんですよね。

f:id:katayanyan:20140802081553j:plain
さあ、着いた。展望台。

f:id:katayanyan:20140802081642j:plain
神社手前で巻き道へ分岐します。

f:id:katayanyan:20140802081646j:plain
ハセツネのルート標識。分岐はこの赤+黄の杭がある方向へ進みます。
本番の後半は真っ暗の場合が多いので、ちょっと見づらいかも。

f:id:katayanyan:20140802084617j:plain
入山峠着。1:15。まあ、こんなものか。

f:id:katayanyan:20140802085115j:plain
鉄塔の下を通過。峰見通りは大の苦手。

f:id:katayanyan:20140802095703j:plain
さあ、分岐。2:20。

f:id:katayanyan:20140802104729j:plain
醍醐丸。ここで長めの休憩。ここから体調激変。下りも走れなくなる。

f:id:katayanyan:20140802113112j:plain
連行峰。ここまで本当に苦しかった。多分、軽い熱射病。まだまだ歩き。
三国峠までは走りやすい(歩きやすい)

f:id:katayanyan:20140802115446j:plain
三国峠。同じく試走中のトレイルランナーと情報交換。
少し元気出てきた。

f:id:katayanyan:20140802120349j:plain
三国峠からの景色は癒される。

f:id:katayanyan:20140802125110j:plain
やっと着いた浅間峠。4:40。
醍醐丸からほとんど歩いたのに、意外と好タイム。
自信になります。

f:id:katayanyan:20140802132750j:plain
上川乗バス停。20分待ち。ちょうど水がなくなった。危ない・・・。
結局2.5L、すべて飲みつくしました。

f:id:katayanyan:20140802153309j:plain
途中下車して、瀬音の湯へ。泉質、最高です。
重かったけど、着替えを持ってきていて良かったです。