弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

IZU Trail Journeyは3/14、15開催

伊豆半島山間部を縦断するトレイルランニングレース『IZU Trail Journey』。
今年は雪の影響で、残念ながら中止となってしまいましたが、先日、来年の開催要項が発表されました。

IZU Trail Journey 公式サイト
 http://izutrailjourney.com/index.html

開催日は3/14、15。
スタートが早朝なので、前泊が義務付けられています。
また、中止となった前回の出場予定者は次回優先出走権が付与されます。

今年出場予定だった私の手元にも、優先出走手続きの案内が届きました。
優先出走手続きは8/15からなので、忘れないようにしないといけませんね。

それから気になったのが競技規則。
ストックの禁止以外にも、ウェアの細かい制限がありますので要注意です。
(前回、ここまで細かかったかな・・・。)
でも、トレイルランニングってただ走るだけでなく、ウェアやギアを考えるところも魅力の一つですよね。

大会まで、7ヶ月ちょっと。
しっかり対策して、完走を目指したいと思います。
お恥ずかしながら、まだ、完走レベル・・・、日々精進です。