弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

新しいグローブを投入

先日、高尾・陣馬を走った際、新しいグローブ『SALOMON XT WINGS GLOVE WP』を投入。

f:id:katayanyan:20140720223639j:plain
f:id:katayanyan:20140720223702j:plain

特徴はフィンガーレスとフィンガーカバーでしょうか。
f:id:katayanyan:20140720223901j:plain
f:id:katayanyan:20140720223937j:plain
f:id:katayanyan:20140720223946j:plain

サイズも豊富ですが人気があるようで、欲しかったサイズがどこも売り切れ。
御茶ノ水のL-Breathでやっと購入できました。

以前も同じメーカの『SALOMON XT WINGS2 S-LAB』を使っていました。
こちらはフィンガーカバーがチャチだったんですが、ボディがパイル地で汗がふけてなかなか良かったですね。

私はトレイルランをする際、一番必要とするのはグローブだと思っています。
以前、グローブをせずトレイルを走って転倒し、手のひらをケガしたからです。

グローブをするだけで、このケガは防げます。
まして転倒なんて日常茶飯事のトレランなら、是非装備したいところですね。