弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

久しぶりに高尾・陣馬トレイルラン

連休最終日は、久しぶりにトレイルランニングへ出かけました。
コースは高尾山~陣馬山。定番コースですね。

2月に腸脛靭帯炎を発症させてから初のトレイルラン。実に半年ぶりです。

走る前は景信山でリタイアしてもいいかな思っていたんですが、蓋を開けてみると気持ちよく完走。
まあ、上りはほとんど歩いていたんですけどね。
走後も思ったより疲れもなく「ふろッぴィ」でマッタリ。

体力ついてきたなと実感しましたが、登坂力はまだまだ。
秋のレースまで時間はまだありますから、重点的にトレーニングする必要がありそうですね。


陣馬山山頂は随分賑わってました。
f:id:katayanyan:20140721103134j:plain


今回、新しいトレランシューズを投入。
asicsのゲルフジ・トレーナー3。
思ったより軽く、グリップも効いてなかなかよかったです。
もう少し長い距離で試してみて問題なければ、ハセツネはこれで行こうかな。

泥だらけになったけど、トレランシューズの汚れは勲章だよね。

■使用前
f:id:katayanyan:20140721080109j:plain

■使用後(泥だらけです)
f:id:katayanyan:20140721131954j:plain