弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

防府読売マラソン カテ4恐るべし

先日、防府マラソンのエントリーをしようとランネットを見てみると・・・、カテゴリ4(サブ3.5~4の部)だけ打ち止め。
まだ、15分ぐらいしか経っていなかったのですが。
定員400人では、あっという間ですね。

f:id:katayanyan:20140717061658j:plain

やはりこのレースはサブ3.5以上の記録を持って、悠々とエントリーするべき大会なのかもしれません。

さて、愚痴っても始まらないので、他のレースに出場することにします。
今のところ「第2回ふれあいの道(高尾~桧原村)トレイル・チャレンジャーズ」かな。

■ふれあいの道(高尾~桧原村)トレイル・チャレンジャーズ公式サイト
 http://www.npo-outdoor.com/fureainomichi_main.html

12月という、トレランにしては調整が難しい時期に、高尾~陣馬~笹尾根~数馬の湯まで。
しかも巻き道禁止というおまけ付き。
かなりハードなレースのようなので、気を引き締めてレースに臨まないといけません。

ただ、ランネットでは募集してるのに、公式サイトでは情報すら出ていないのが気になります。
大丈夫なのかな。