弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

防府マラソンエントリーは来週月曜だ!

大会要項が発表されて1ヶ月が経ち、まもなく「防府読売マラソン」のエントリーが始まります。

防府読売マラソン公式サイト
 https://www.city.hofu.yamaguchi.jp/soshiki/41/45marathon-top.html

この大会は出場制限が厳しく、エリート市民ランナーのみ出場が許される市民ランナー憧れの大会だ。
当然、目標としている大会なのでエントリーしたいが、どうにも出場枠が厳しいのである。
というのも、フルマラソンPBが3時間50分程度の駆け出し小僧は、先着400人というカテゴリ4というおまけ枠の扱いだからだ。

やはり、サブ3.5を切ってから初めて選ばれしランナーと呼ばれるのだろう。

ちなみにエントリー開始は10時から。
手帳を見ると、ちょっと調整可能な感じ。
上手くいけば、出場がかなうだろう。
果たして、成否は如何に。