弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネ公認MAPが届く

f:id:katayanyan:20140702055205j:plain
昨日、ハセツネ公認MAPが郵送で届きました。
(青い方が今年のです。)

昨年の同じものと並べて、何か違いはないかと調べてみたんですが、表紙の色と主催者(昨年:都岳連⇒今年:山岳スポーツ協会)ぐらいしか違いはなさそうです。
表紙の写真まで同じです(笑)

地図内の(ハイク)コースタイムが変わっている可能性もあるんですが、さすがにそこまでのチェックはどうも・・・。

昨年はこのMAPを片手に試走し、コース上で同じものを持った方に多く出会いました。
(中にはハセツネには出ないけど、同じコースを1日で走ろうとする強者もいました。)

試走はコースを事前体験する場でもありますが、ハセツネの場合は参加者と試走者が多いので特にそうなのですが、重要な情報交換の場であると思います。
僕も昨年、試走者に声をかけて、色々アドバイスをいただきました。
積極的に声をかけて、情報交換したいですね。

ハセツネまで後3ヶ月。そろそろ事前準備も本番です。