弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

6月振り返り

6月の走行距離:106km

6月半ばをもって無事、腸脛靭帯炎完治と相成りましたが、どうもそれ以降、距離を稼げないでいます。
(週1、2回、スイムもやってるんで、しょうがない面もありますが。)

確かに距離より質の方が大切なのはわかっているんですが、まだまだ物足りないですね。

徐々に距離を伸ばしているんですが、まだ最長で20km走しか出来ていないので、来月は1回の走行距離を伸ばしたいと思っています。

とはいえ、暑くなってきたというのに、ケガ前よりタイムは良くなってます。
筋トレや持久力アップのための取り組みが効いてきてるのかな。
パワーアップを実感。調子はすこぶる快調です。

来月の今頃は、いいトレーニングができたと振り返りたいものです。