弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

東京体育館はコスパ最高のランステです

以前から気になっていた東京体育館併設の陸上競技場ですが、調べたところ2時間200円でロッカー&シャワー室付き、しかも外出可能で、実質コスパ最高のランステとのこと。
早速、仕事帰りに利用してみました。

トレーニングメニューは東京体育館を基点に神宮外苑~赤坂御所~皇居の往復13kmラン。
(すべて反時計回り)

このルート、往路は永田町ぐらいしか上りがないのですが、復路がつらい。
前半飛ばしたので竹橋、永田町、紀之国坂、正門~権田原といずれの上りもきつかったです。
まだまだ上りの足が出来てないですね。

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〆はトラックを2周してクールダウン。

飛ばしたおかげで2時間きっちりで済みましたが、ダラダラ走ると2時間オーバーしそう。
ちなみに2時間を越えた場合、1時間につき100円です。

今回は皇居まで走ったんですが、外苑の周回コースを数周流して、トラックでインターバルトレーニングってのもありかもしれません。
今度、挑戦してみたいと思います。

なかなか楽しめたんですが、1つだけ難点を挙げるとしたら、外出するときに鍵を受付に預けることですかね。
管理上のやむを得ない措置だろうし、係員を信じてないわけじゃないんですが、なんとなく不安に思ってしまいました。ま、このあたりの感覚は人によるんでしょう。

ちなみに参考にしたのが、下記のブログ。
勉強になりました。

■ブログ「よよぎニュース」
http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/yoyo/2013/04/post_d78f.html

みなさんも利用してみてはいかが、
施設利用してジュースを買っても、まだランステより安いのは魅力的です。