弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

危機一髪!参加料支払い忘れの罠

白馬国際トレイルラン2014のロングとショートのエントリーが締め切られました。
(ミドルは2014/6/14 8:30時点でまだ受付中)

大会にエントリーする場合、当たり前なんでしょうけど、参加料の支払いをもって、エントリーが完了となります。

ところが今回、白馬国際トレイルラン2014にWebエントリーし、ついつい支払いを後回しにしていたところ、大会Facebookサイトにて以下のような文章が・・・

"申込数ベースでは、既に定員満了となっております"

えっ!?申込数=定員じゃないの?
(冷静に考えてみて、申込数≧定員は大会運営上、必要な措置ではありますけ)

慌ててコンビニに駆け込んだ次第。
多分、エントリーには間に合ったとは思うんですけど、ちょっと焦りましたね。

Runnetエントリーの際、エントリー確定ボタンを押すのがわずかながら遅れて、エントリーに間に合わなかったという話はよく聞きますが、まさか支払いが遅れてエントリー出来なかったなんて、シャレにならないですからね。危ない、危ない。

そういえば本大会は白馬に前泊が義務付けられています。
6/20からはその申請手続きも始まるので、その手続きも忘れずやらないといけませんね。
出場される皆様、お忘れなきよう。

■大会HP
http://www.hakubatrail.com/top.html

■大会facebook
https://www.facebook.com/hakubatrail

■大会ブログ
http://hakubatrail.blog.fc2.com/


それでは、出場される皆さん。9月の白馬でお会いしましょう!

関連記事

9月は白馬国際トレイルランを走る!
http://jacksox.hatenablog.com/entry/2014/06/11/060000