弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネの事前準備をしよう

ハセツネに無事エントリーしたのに、試走の時間が取れない!?

今年はケガの影響でトレーニングに割ける時間が随分減ってしまった。

試走が出来るまで体力が回復するのは、恐らく7月頃だろう。

試走とはいえ、十分な体力をもってトライしなければ、奥多摩とはいえ危険なのだ。

カレンダーを見て一人焦る日々。

これはかなり計画的に攻めないと、昨年の二の舞になりそうな気配。

今年こそはサブ15(15時間切り)を達成したい!

私のような非実力派ランナーは勢いに任せて走ると、悲惨な結果が待っているのは間違いないだろう。

特に長丁場のレースは、事前準備でほとんど決まるといって過言ではないと思う。

昨年の失敗の反省を踏まえて、十分計画的に準備をしなければいけない。

今年こそはである。