弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

秋の本命レースエントリー完了!

今週末、「湘南国際マラソン」「日本山岳耐久レース(ハセツネ)」のエントリーが無事終了しました。

いずれのレースも壮絶なクリック合戦、というより延々数時間待たされるのかと思っていたんですが、蓋を開けてみたらあっさりエントリー入力画面へ。

特に湘南国際マラソンのエントリーでは昨年トラブルがあったので、Runnetさん頑張ってシステムを増強したんですかね。

いずれにせよ、エントリー確定判定は、エントリー入力画面に接続したところではなく、最終エントリー確認でOKしたところなので、いつも入力で焦ってます。
間違ってないことを祈るばかりです。
(ハセツネは地図とか有料のオプションが多くてちょっと考えてしまいました。)

今のところ、年内の予定は次の通り。

 朝霧高原トレイルランニングレース(9/7)
 [予定]白馬国際トレイルラン(9/14)
 秋桜ハーフ(9/28)
 ハセツネ(10/12-13)
 湘南国際マラソン(11/3)
 [予定]「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルラン(11/16)
 [未定]つくばマラソン(11/23)
 [未定]ふれあいの道トレイルチャレンジャーズレース(未定)
 [予定]みたけ山トレイルラン(12/14)
 [未定]防府読売マラソン(12/21)

ケガに気をつけ、十分に準備をした上で大会に臨みたいと思います。
出場される皆さん、よろしくお願いいたします。