弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

朝霧高原トレイルランニングレースにエントリーしました

f:id:katayanyan:20140517234918j:plain
9/7に開催される朝霧高原トレイルランニングレース(ミドル22K)にエントリーしました。(ロング34Kにエントリーしなかったのは、今回は調整目的のため。)


朝霧高原トレイルランニングレース公式サイト
http://asagiri.camping.or.jp/diary/pg613.html


同レースは富士山の西部山麓に広がる朝霧高原(白糸の滝が有名)を舞台にしたトレイルランニングレース。
先日開催された、富士山麓1周160Kmを走る、UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)のコースとも重なります。(ちょうど麓エイド~竜ヶ岳の間。)

同日、福島の安達太良山で行われるOSJ安達太良山トレイルも気になってはいたのですが、距離が50kmと10kmしかなく、復帰初戦としては厳しいと判断し、朝霧高原のレースとしました。

このレース、前日にハセツネ2007覇者の相馬氏らによる講習会が企画されています。
翌日のことを考慮し、疲れすぎない程度にとのこと。
ボリュームは気になりますが、トレランは学ぶ機会が少ないので、今からこちらも楽しみですね。

翌週には9月の本命、白馬国際トレイルラン(仮)が予定されているので、今回はそのレースへの良い調整ランとなればと思っています。

出場される方、会場でお会いしましたらよろしくお願いします。

関連記事

朝霧高原トレイルランニングレース」5/21よりWebエントリー開始
 http://jacksox.hatenablog.com/entry/2014/05/18/060000