弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

1ヶ月トレラン禁止と言われたら?

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1ヶ月トレラン禁止と言われたら?

すべては昨年、ランニング時にこけて肋骨を骨折したのがケチのつき始め。
ケガ中、走り込めなかった分を取り戻そうと距離を踏んだら、2月に腸脛靭帯炎を発症。
以来、走り込めず、せっかくエントリーしたレースを棒に振るばかり。
(今年は雪でレースが流れたケースも多かったけどね。)

無理してフルマラソンに出場して、悪化させたこともあったっけ。
でも、遂に後1ヶ月と言われるところまでこぎ着けた。
だから、1ヶ月トレラン禁止と言われても、へっちゃらです。

解禁日は、0から始めるという意味ではなく、80%ぐらい仕上がっているイメージでいいそう。
なので、1週間ごとに負荷を上げて、解禁日に備えます。

先生が言うには、解禁日までトレランは止めた方がいいけど、軽いトレッキングならOKだそう。
なので週末は高尾山でトレッキングです。


■高尾山登山コースMAP
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm#h3_01


さあ、残り1ヶ月をしっかり楽しみたいですね。
ラストスパートです!