弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

「朝霧高原トレイルランニングレース」5/21よりWebエントリー開始

f:id:katayanyan:20140517234918j:plain
相馬剛氏がコースディレクター、村越真氏がイベントディレクターを務める「朝霧高原トレイルランニングレース2014」のWebエントリーが5/21(水)9時より始まります。

【大会概要】
レース日時:9/7(日)8:00スタート
距離:ロング約34km/ミドル約22km/ショート約10km


朝霧高原トレイルランニングレース公式サイト
http://asagiri.camping.or.jp/diary/pg613.html

コースはUTMFの一部とほぼ同じ、朝霧高原~竜ヶ岳。
竜ヶ岳を登らない、ミドル、ショートコースもあります。

コースを考えるとUTMFの試走を兼ねて挑戦する人も多そうですね。

相馬氏と言えばハセツネ2007のチャンピオン。
また、村越氏と言えば、オリエンテーリングの国内第一人者で、UTMFの実行委員をつとめていることでも知られていますね。

トレイルランニング界で知らぬ者がいない両者がタッグを組んで企画したレース。
なんとも興味深いではありませんか。

レース前日には相馬氏らによるレース講習会が行われます。
興味ある方は前泊して乗り込んでもいいかもしれません。
(会場の朝霧野外活動センターで前泊が可能とのこと。)

車で会場入り出来ない場合、会場までのアクセスがあまりよくないので、エントリーにあたっては十分に留意してください。


過去の大会の様子がWebにアップされていたので、ご参考までにどうぞ。

■Challengeな毎日のチャレさんのブログ
http://ameblo.jp/tk2008funrun/theme2-10026304687.html

■わかったブログのかん吉さんのブログ
http://www.wakatta-blog.com/9968.html

Youtube投稿動画 VVVNORI1さん

朝霧高原トレイルランニングレース2010 - YouTube