弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

柴又100Kのゼッケンが届く

6/1(日)に開催される柴又100Kですが、結論から言うとDNSです。

理由は長引くヒザの怪我。
腸脛靭帯炎の回復が遅れ、ウルトラマラソンに向けた走り込みができていないためです。
今年の春夏シーズンはちょっと厳しいかもしれません。
わかっていたことではありますが、ゼッケンが届くと、改めて悔しさが募りますね。

なので、当日、袖を通すはずだったPatagoniaのMen's Short-Sleeved Fore Runner Shirt(今年の勝負服)にゼッケンをつけてみました(笑)

f:id:katayanyan:20140516003746j:plain

計測タグも返却です。

f:id:katayanyan:20140516003933j:plain

仕方がないので、昨年のレース動画を見て、しばし空しさを忘れます。
昨年のスタート直後の様子なんですが、意外と静かなんですね。


柴又100kmマラソン2013_スタート - YouTube

■柴又100K公式サイト
http://tokyo100k.jp/index.shtml


実は一つだけホッとしたことがあります。
それはレースと『ハセツネ』のエントリー日時が被っていたこと。
今年は走りながらスマホを操作してエントリーするしかないなと思っていたのですが、それだけは避けられたようです。

柴又100Kを走られるみなさん、頑張ってください。御健闘を祈ります!