弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

湘南国際マラソン2014開催要項決まる-決戦は5/31

f:id:katayanyan:20140514065923j:plain
『第9回湘南国際マラソン』の開催要項が発表になりました。
同レースは2014年秋冬シーズン関東開催メジャーマラソンレースの中で、第一弾的位置付けの大会です。

湘南海岸沿いを大磯から江ノ島を折り返す平坦な走りやすいコースは、サザンオールスターズのヒットソング『希望の轍』にも歌われる「エボシライン」とも呼ばれ、ランナーたちの頭でサザンオールスターズの曲がヘビーローテーションしているのは疑う余地はありません。
まさに「烏帽子岩が遠くに見える。」「江ノ島が見えてきた~。俺の家も近い~。」の世界です。
もちろん、初心者にも大人気!
マラソン初挑戦の方にも超オススメのレースです。

ちなみに、私は昨年このレースでマラソン初挑戦サブ4を達成。
思い出深いレースです。

【開催要項】

 開催日時:2014.11.3 9:00~
 参加人数:18,000人
 参加料:12,500円

昨年との違いは参加料が値上がりになったことでしょうか。
実行委員長の河野氏は昨年、赤字なったことや大型レースが乱立し、スポンサーが集めにくくなったことを挙げています。
税金を投入していないレースということですし、まあ、仕方がない措置なのかもしれません。

エントリー方法が先着順ということで、壮絶なクリック合戦が予想されます。
恐らく先着順レースとしては国内最大規模のマラソンレースでは・・・。
昨年はエントリー時にまさかのサーバトラブルで混乱がありましたが、今年は大丈夫かな?

決戦(エントリー)は5/31(土)20:00~。ランネット上で。
エントリーされる方は、気を引き締めて0次関門に臨んでください。

なお、翌日はハセツネのエントリー日。
できれば昨年のように同じ日にエントリー日を設定して欲しかったですけど、まあ夜だからいいかな。


湘南国際マラソン公式Webサイト
http://www.shonan-kokusai.jp/9th/index.html