弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

信越五岳トレイルランニングレース2014エントリー情報【速報】

f:id:katayanyan:20140512222941j:plain
トレイルランナー石川弘樹氏がプロデュースしたことで知られ、国内屈指の人気を誇る『信越五岳トレイルランニングレース』の大会情報(速報)がアートスポーツのブログにて発表されました。

【開催要項】

 開催日時:2014.9.14(日)5:30スタート
 距離:110km
 制限時間:22時間
 エントリー時期:6月上旬頃

前年からの主な変更点はエントリー方法が先着順から抽選に変わったことでしょうか。

同レースは「走れるロングコース」や「大会運営体制の充実」、「高いホスピタリティ」などから国内の長距離レースとして大変な人気を集めているのですが、出場者数が600名と限られているため、覚悟してエントリー合戦に望まないと出場できないという、国内屈指のレアレースとしても知られています。

エントリー方法の変更で、少しでも多くの方(多様性という意味)が出場できるといいですね。
化学反応が進み、よりよい大会運営になれば何よりです。

【参考サイト】

■Art Sportsトレランブログ
 http://artodtrail.exblog.jp/19781581/

信越五岳トレイルレースWebサイト
 http://www.sfmt100.com/