弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

奥多摩の山火事

f:id:katayanyan:20140510001308j:plain
8日のお昼頃、奥多摩の境で山火事があり、消防車40台以上のほか、ヘリや自衛隊までが出動するなど大変だったようです。
また、消火活動は日没とともに一時中断され、9日の早朝から再開予定とか。

出火当事者によると、遺品の衣類約10点を焼こうとして、下草に引火したとのこと。
1~6haが焼けたようですが、幸い怪我人はいなかったみたいですね。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140509/t10014319501000.html

■Yomiuri On Line
http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20140508-OYTNT50410.html

場所は御前山へのアプローチルートである奥多摩都民の森「体験の森」近く。
平日とはいえ、人気のハイキングコースだけに、ハイカーが巻き込まれていなかったか心配ですね。

ハセツネコースへの主要なアプローチルートは隣の鋸山林道だから、さすがにトレイルランナーはいないかな。

奥多摩都民の森(体験の森)
http://www.tomin-no-mori.jp/