弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

そろそろ「冬じまい」

f:id:katayanyan:20140509014441j:plain
GWを過ぎると、山はもう春シーズンですね。

今シーズンの冬山は、大雪や膝のケガであまり楽しめなかった気がします。
膝の痛みで踏ん張れず、八ヶ岳の北沢にダイビングしそうになったのは、苦い思い出。
今の回復具合では、来週末予定していた西穂独標は厳しいかな。

というわけで、2週間早まりましたが、冬じまいです。

愛用のスカルパ『モンブランGTX』も数回しか履けず。
なんだか、もったいないですね。

山足の衰えも気になります。
足を作りなおして山へ出かけたい。

なんだか焦ってばかりですが、山は逃げないので、改めて挑戦するとしましょう。
今は耐えるのもトレーニングです。