弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

リハビリ都心スイム&ラン

まだまだ本格的なトレーニングできない、もどかしい日々。
今日もスイムとラン&ウォークですが、ちょっと趣向を変えて、都心でトレーニングを楽しんできました。

1.スイム

f:id:katayanyan:20140506111012j:plain
スイムは東京体育館プールで1.5kmをのんびり流してきました。
このプール、かなりおススメです。
ポイントは次の通り。

2時間半で600円。
50mと25mの2面プール。
千駄ヶ谷の駅前で交通至便。
夜も遅くまでやってます。仕事帰りに超お勧め。
昨年リニューアルして施設もとてもきれい。
運営は民間企業が行っており、行政運営独特の不愉快な思いをすることはなし。
シャワー室には湯船もついてます。これは嬉しい。

強いて難点を挙げるとしたら、お風呂にボディーソープとシャンプーが付いていなことぐらいかな。

東京体育館プールWebサイト
 http://www.tef.or.jp/tmg/pool_top.jsp

2.皇居ラン&ウォーク

f:id:katayanyan:20140506144140j:plain

f:id:katayanyan:20140506144219j:plain
御茶ノ水駅前のスーパー銭湯のコインロッカーに荷物を預けた後は、皇居の和気清麻呂像前までウォーキング。
その後、キロ○分30秒で皇居を1周。
久しぶりにレースペースで走ってしまいましたf^-^;)
このペースで走ってもあまり問題ないようなので、随分回復したようです。
でもスイム後は上半身が重くて動きませんね。

3.ランステ(スーパー銭湯

f:id:katayanyan:20140506140821j:plain

〆は御茶ノ水駅前の江戸遊さんで汗を流しました。
サウナと交代浴で疲れを残さないように体ケア。
施設は狭いですが、ゆっくりできるスペースもあるし、また使いたくなりました。

■神田アクアハウス江戸遊
 http://www.edoyu.com/kanda/