弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

リハビリ近場スイム&ラン

先日、鍼灸師の先生から本格的な運動開始はまだ見送るよう言われ、凹み気味のままGWを迎えました。
おかげで登山、トレラン計画がキャンセルorz
ま、仕方ないですが><

というわけで、昨日は近場でスイム&ランニング。リハビリトレーニングです。

1.スイム編

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(写真はイメージです)

調布体育館(ジム、プール、体育館)は2時間半で400円(市内外共通)。
駐車場(有料)もあります。

最近、週末はここでスイム三昧です。
フォームは無茶苦茶ですが、カナヅチだったことを考えると、泳げるだけでも随分進歩したと言えるでしょう。

■調布体育館Webサイト
http://www.chofucity-sports.or.jp/ccsg/institution/index.html#no05

2.野川ラン&ウォーク編(神代植物園)

スイム後は野川ラン&ウォーク。
プールから野川まではウォーキングです。

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途中、神代植物園の前を通りましたが、すごい人出です。
本日「みどりの日」ということで、入場無料のようでした。

■神代植物園Webサイト
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

3.野川ラン&ウォーク編(野川)

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久しぶりに気持ちのいいランニング。
御塔坂橋~野川大橋の4kmを6:30/kmぐらい。
張りや痛みはないけど、今は無理をしない。

野川は意外に自然豊富で雰囲気がいいのですが、信号や交通量の多い道路があるのがマイナスですね。

■野川(Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B7%9D_%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29

4.湯けむりの里編

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野川大橋から仙川まではウォーキング。
〆は湯けむりの里で汗を流します。
ビール飲みたかったけど、今はダイエットもリハビリの一環なので・・・つ、つらいorz

明日もリハビリトレーニング頑張ろうっと。

■湯けむりの里Webサイト
http://yukemurinosato.com/sengawa