弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

何があったの!? UTMF OFFICIAL BLOGより

f:id:katayanyan:20140503080336j:plain

一昨日、大会実行委員の村越真さんよりUTMF OFFICIAL BLOGにて「残念なお知らせ」との記事が投稿されました。

投稿された記事はこちら。

 http://www.ultratrailmtfuji.com/blog/2014/05/2232/

ご好意で提供していただいている場所にて、利用状況・事後の状況があまりにも酷く、お叱りを頂戴したというもの。
UTMFのような大規模な大会では、運営のみならず参加者・関係者の協力がないと成立せず、全ての関係者に一考を促す内容となっています。

場所はA9麓エイド。
LIVE映像で見たときは、選手たちは冬装備だし、レポーターも「寒い寒い」とつぶやいていた記憶があります。

人づてで聞いた話でありますが、恐らくマナーに関する内容ではないか?とのこと。
推測ではありますが、少し残念な気持ちになりました。

自らの振る舞いはどうしてもわからないだけに、常に自戒しなければいけませんね。
今回の件、改めて考えさせられることとなりました。