弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

道志村トレイルレースもDNS

f:id:katayanyan:20140502064859j:plain

道志村トレイルレースの参加通知書が届きました。
しかし、残念ながら今回のレースもケガにより欠場が決定。

ヒザの痛みは和らいだものの、違和感は、依然、残ったまま。
鍼灸士の先生からは、長時間走るどころか、高尾山程度のトレッキングまでとめられている始末です。
腸脛靭帯炎、恐るべし・・・orz

発症した2月時点で、道志村トレイルレースには間に合うなとタカをくくっていたのですが、この有様。
佐倉マラソン強行出場で患部を悪化させるなど、自業自得と言われれば、それまでではありますけどね。

でも、予約していた民宿にキャンセルを入れるのは、楽しみにしていただけに実につらい体験となりました。


宿泊予定先だった『北の勢堂』さん
URL:http://www.seepa.jp/u/kitanosedo/


つまらないケガでレースを棒に振ることがないよう、日頃から体のケアをきちんとしていこうと思います。
皆さんも、お気をつけください。