弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

UTMFのLIVE映像は必見!

f:id:katayanyan:20140426223340j:plain

今回、出場はかなわなかったUTMF。
応援に駆け付けるわけでもなく、ボランティアに参加することでもない僕にとって、LIVE映像のみがレースをリアルに感じる手段です。

CAM1

 トップ集団を。
 http://runnet.jp/project/utmf/index.html

CMA2

 マラソン中毒でおなじみの小野さんの電話リポート&ボリュームゾーン密着。
 http://runnet.jp/project/utmf/02.html

CAM3

 ゴールの様子を。
 http://runnet.jp/project/utmf/03.html


現在、時間は31時間を経過。

CMA2は関門時間の迫るA9麓。続々到着する選手たちに、インタビューが続いています。
皆さん渋滞や天子山地の下りの難しさを口にされますね。
元気な人も多いのですが、中には憔悴している人も。
後半のエイドを野戦病院に例える人もいますが、まさにそんな感じのようです。
それと、かなり寒そうです。インタビューアが震えています。

後、気づいたことは、ヘッドライトはジェントスとペツルが大半ですね。時々ブラックダイヤモンドのアイコンが目立つぐらいかな。
ウエストライトを使ってる人は、思ったより少ないですね。
ウェアやギアなど、なかなか参考になります。

既にトップの選手はゴールしていますが、これからが一般ランナーの本番です。
皆さん、悔いなく、ケガなく、UTMFを楽しんでほしいですね。