弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

レース下期修正計画

白馬に住む知人から、夏のトレーニングの一環としてトレランを始めたいから、まず何から始めたらいいかとアドバイスを求められた。

白馬には草レースの他、大きなレースもあるそうだ。

大きなレースってのは多分、白馬国際のことだろうね。

膝を痛めてから今年のレースのことはすっかり諦めていたんですが、ここにきて調子もよくなってきたので、そろそろ下期修正計画を策定中。

7月のおんたけウルトラトレイル、10月のハセツネ、11月の湘南国際マラソン、12月の防府マラソンを軸に考えているんだけど、ハセツネ前に長めのレースを走っておきたいところ。

9月といえば信越五岳だけど、現時点ではちょっと敷居が高いかな。
(おんたけも十分高いけど。)

ハセツネより距離が短く、マラソンより長い距離・・・、白馬国際(50km)は候補としてなかなか魅力的ですね。

候補レースとして検討リスト入りです。