弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

腸脛靭帯炎患者にとって階段は苦痛です

発症してもう2ヶ月になる腸脛靭帯炎ですが、スロージョギングまで回復したのは既報の通り。

今日、嬉しかったのは仕事場のある6Fのオフィスまで痛みなく上れたこと。

階段は下りはそこそこ回復したんですが、まだ上りが痛むという、ちょっと異常な状態が続いてたからなぁ。

来週からは、もう少し強めの負荷をかけて様子を見てみたいと思います。

日々の階段トレーニングに加え、週末は高尾山トレッキングかな。