弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

プールトレーニング

昨日は怪我で走りこめない時の代替トレーニングの定番、プールトレーニング。

ウォーキング500m、スイム500m。

体力的にはまだ余裕を残して切り上げました。

 

ゆっくり泳げるようになってから、泳続距離が伸びたような気がします。

それでも1000m以上あった方がいいんだろうけど。

 

市民プールまで片道4km、往復8kmのウォーキングも入れて、なかなかいいトレーニングでした。

違和感はあるものの、痛みもなく、回復は順調のようです。